ご来院からメインテナンスまで

春日部市豊春の「ハート歯科クリニックが行う診療の流れについてご紹介します。当院の治療の進め方をご理解いただくことで、より安心してご来院していただければ幸いです。もちろん、それぞれの患者様の症状に合わせて、治療の流れをその都度丁寧にご説明させていただきますので、まずはお気軽ご予約ください。

Step01.ご来院

ご来院

まずはご都合のよい日時をお電話(048-797-5447)でご予約いただき、ご来院ください。

Step02.カウンセリング

カウンセリング

患者様が抱えておられるお悩みや、治療に対するご要望や疑問点などを詳しくお伺いいたします。歯医者に対する苦手意識などもございましたら、その原因に関しても究明していければと思います。

Step03.応急処置・精密検査

応急処置・精密検査

この診察時点で痛みなどがある場合は、応急処置で症状を和らげます。その後、状態を細かく把握するためにレントゲン撮影など精密検査を行います。

Step04.診断

診断

検査の結果を踏まえ、症状の診断を行います。ここから患者様に合わせ、今後の検査治療方針を固めていきます。

Step05.カウンセリング

カウンセリング

治療方針や方法、期間、費用などについて患者様のご要望とすり合わせたご相談をしていきます。患者様に治療内容について納得していただけましたら、治療開始です。

Step06.治療開始

治療開始

カウンセリングで十分に治療に関するご説明をして、ご理解をいただいた上で治療をスタートします。

Step07.メインテナンス

メインテナンス

治療終了後も定期的にメインテナンスを行い、健康な状態を長く維持します。

初めておこしになる患者様へハート歯科クリニックと患者様とのお約束

• しっかり説明してから治療をさせていただきます。
    患者様もしっかりお悩みをお話ください。
  • 他の患者様とも診療時間をお約束しているので、
    ご都合が悪くなった場合はご連絡ください。
  • 虫歯は治療してからがスタートです。
    一緒にあなたの歯の健康を守っていきましょう。

お問い合わせ・ご予約のお電話はこちらからどうぞ 048-797-5447